2012年3月28日水曜日

ブログ名を変更します

http://dot.osask.jp/blog2/ の不具合は一時的なものだったようで、夜には普通にアクセスできました。ということで、このブログの使い道が早くも微妙になったのですが、基本的な書き分け方針を考えました。

ここは私の活動のうち、サイボウズやサイボウズ・ラボに関係あるものを主に置くことにします。

oSasKdotではサイボウズLiveについてたくさん書いたりもしましたが、ああいうものは今後はこちらに書くことにしようというわけです。でも、私にとってのメインはあくまでもoSasKdotなので、こちらに記事を書いた時には、oSasKdot側でもリンクを張る予定です。ですから両方をチェックする必要はないと思います。

さて実は、ラボの社長の畑さんに、「僕の視点で」サイボウズやラボの紹介ブログ記事を書いてもいいですかと聞いてみたところ、OKをいただけたので、今後はそれを書いてみたいと思っています。だって本当に楽しい会社なのです。僕はそれを自慢したくてしょうがないのです。それに僕はよく「ラボでどんなことをしているんですか?」って聞かれるので、僕が会社で何をしているかも書きたいです。・・・まあ、書くことが過激すぎたら、チェックが入って公開不能になってお蔵入りかもしれませんが・・・。

たぶん4月くらいからちまちま書きます。書かれなかったら、忙しいか、チェックでアウトになったか、まあどちらかなので許してくださいませ。

・・・となると、「K-tanの一時ブログ」は不適切な名前だなあ。じゃあ名称変更で、「川合秀実の社会人ブログ」にすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿